笑顔あふれるピアノ教室選びのコツ~室内に入った時の〇〇が大事です

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

先日久しぶりにお気に入りのレストランにランチしに行きました。

このお店は地元の人たちが家族で食事しに来るような所で、おじいちゃん、お孫さんたちの賑やかなグループがいたりします。

いつもおいしくて、お客さんもお店のスタッフもみんなが笑顔っていう雰囲気も気に入っています。

久しぶり~と店内に入ると
少しいつもと違う?

あの~お水持ってくるの忘れてますよ~

お料理がなかなか出てこないよ~

店長さんのお顔からいつもの笑顔が消えてますよ~

どうしたのかな?

ファンとしては心配で、そして残念です。

お店も教室も、まず一歩室内に入った時に感じる空気って大事だと思うんです。

空気は見えないものだけど。

笑顔の人たちが集まっている所と、そうでない所では空気が違います。

教室を選ぶ選択肢の1つに、室内に入った時の空気っていうのも加えていいかもしれませんよ。

 

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。