大人のレッスンは人それぞれ。私たちピアノもボイトレも本気です!

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

大人の方の習い事への取り組み方は人によって様々です。

その方のご希望のスタイルで楽しんで下さればいいと私は思います。

私もピラティスをやってますが超ゆるゆる〜(^^)

月2回、そこで軽くストレッチして気分が良くなることが私の満足ですから。

先日、教室に行くといつもは別な曜日にいらしている大人の生徒さんがレッスン室にいらっしゃってました。

あら?どうしました?

「はい、今日は高校生の生徒さんのレッスンを見学させていただいてます」と。

確かに高校生の生徒さんが歌ってます。

ボイトレの先生によると、高音の出し方を学ぶために、それをマスターしている高校生のレッスンを見学しているのだそうです。(もちろん高校生の了承をいただきました)

この真剣な眼差し!

すごい!熱心なんですね。

「いえいえ〜、だって早く上手になりたいですから」と、笑っていらっしゃいました。

先日、大人のピアノの生徒さんもこんなふうにおっしってました。

難しい曲に挑戦することでやる気がでますし、ますますピアノが楽しいんです。ホント楽しい!」

大人だって本気のピアノ&ボイトレなんですね。

先生もやさしく熱血指導しますねー(^∇^)

ボイストレーニングレッスンの詳細はこちらです

大好きな曲を思いのままに歌えたら、どんなに楽しいでしょう。

歌を歌うと表情が明るくなり気持ちも上がります。

明るい表情と聴き取りやすい声は、あなたのイメージをアップします。

営業マンやコールオペレーターさんにも最適です。

ボイストレーニングレッスンのメニューや料金は、こちらをご覧ください。