音楽の先生になりたい人へブログでお伝えします

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

音楽の先生になりたい方へ

このたび音楽の先生になりたい人へ向けたブログ記事を投稿することになりました。

人気の先生になるにはどうしたらいいの?

自宅教室の集客法は?

生徒さんの親御さんとどう付き合えばいいの?

など、皆さまのお悩みやお困りごとや、より改善していくための工夫などを私の経験をもとにお伝えしていきます。

やるべきことは

生徒さんが集まってくれるためにやるべきことはいくつかあります。

それはとても大事。

でも、より大事なの自分がどんな人生を送っていきたいかだと思うのです。

まだまだ具体的に言えなくても、どんな気持ちでいたいか、でもいいのです。

その時々の自分の気持ちを受け止めて、カッコ悪くてもいいから真摯にがんばることで未来は作られます。

私もいまだに迷ったり落ち込んだりたくさんします。

そんな私の今まで経験した数々のできごとと、私が手がけてきたことが、あなたのお役に立てれば嬉しいです。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture