教室のある場所は環境が大事

こんにちは。

アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

千葉の海浜幕張は

「・・・千葉、ですか」

私が千葉で音楽教室を開いていると言うと、都内にお住まいの音大卒業生からこんな反応をいただくことがあります。

千葉

皆さんはどんなイメージが浮かびますか?

落花生、サツマイモ、梨、ビワ・・美味しいですね。

でも

教室がある海浜幕張は東京から快速で30分。

こんなところです。

駅前にはオフィスビル、アウトレット、幕張メッセ、ZOZOマリンスタジアム、たくさんのホテル群が連なっています。

教室のある街は

こちらはベイタウン教室のある幕張ベイタウン。

「外国の街に来たみたい!」と、初めていらした方はびっくりします。

そしてこちらはベイパーク教室がある幕張ベイパークです。

高層マンションが立ち並ぶ近代的な街です。

インターナショナルスクールやZOZOPARKなどがありアクティブな雰囲気です。

アミーズ音楽教室はこのような2つの街で教室を開校しています。

たくさんの生徒さんが通ってくださっていてレッスン枠はどの曜日もほぼ満席です。

このような素晴らしい環境で音楽教室を開いていることに感謝しながら教室運営をしています。

レッスンする環境はとても大事なのです。

この街でレッスンをしてくださる先生をもっとお迎えしたいと思います。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営28年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。2023年秋に江東区有明で新教室を開講。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture