戻りたいです!と先生から言われる教室でありたい

こんにちは。アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

教室を卒業する先生と

もうすぐママになる先生の最後のレッスン。

引き継ぎの先生が同席する中、担当するたくさんの生徒さんたちと別れを惜しみました。

先生としてスタートしたばかりで教室に来てくださってから4年半。

本当に立派な先生に成長しました。

その成長の原動力は生徒さんへの愛情と素直さだと私は思います。

どうやったら生徒さんが楽しみながら上達してくれるのかを先生はいつも試行錯誤していました。

そして他人のアドバイスをしっかり受け止める驚くべき素直さ!

そんな先生のことを、生徒さんも親御さんも同僚の先生たちも大好き!

教室イベントでの生徒さんのご家族と先生(左から2番目)
教室の先生と

もちろん私も!!

教室の先生方と安藤(手前)
先生

またアミーズに戻りたいです!

戻ってきて!待ってます!

それぞれのステージで活躍できる教室に

教室の先生は女性ばかり。

ご結婚やご出産、介護などの事情で先生の仕事を一時期ストップしなければならないことも出てくるかもしれません。

教室で生き生きとお仕事をしてくださっていた先生とそこでご縁がプッツリと切れてしまうなんて残念です。

だから教室として、それぞれのステージでお仕事ができる環境を作りたいと思っています。

またアミーズに戻りたいです!

こんなふうに言ってもらえて本当に嬉しいし、これからもそう言ってもらえるような教室でありたいです。

教室の先生方と安藤(手前)

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

講師のエントリー方法はこちらをご覧ください

あなたも人気の先生になりませんか?
アミーズ音楽教室の講師にご興味がおありの方は、エントリー方法をご覧になられてお申込みください。
ご応募は通年受け付けております。
詳細はリンクをクリックしてください。