音楽のレッスンはどこで教えるかが重要です

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

どこでレッスンしますか

音楽の先生にとって、どんなふうにレッスンをするのかはとっても大事ですが、そのレッスンをどこでやるかも大事です。

高齢化が進んでいる地域で英語でのピアノレッスンを始めても生徒さんは集まりません。

それがどんなに素晴らしいレッスンだとしてもです。

英語での音楽レッスンが絶対に人気が出るのは、

外国人が多い

小さな子どもが多い

教育水準が高い

所得が高い

新しい街

このような地域です。

英語熱が強い街

まさに私の教室がある幕張ベイタウンと幕張ベイパークがそうなのです。

幕張ベイタウンの街並み
幕張ベイパークの街並み

近くにインターナショナルスクールがあって、そちらに入学したいからと都内から転居していらっしゃる方々も。

英語熱は都内以上とも言われている千葉の海浜幕張地域は、英語での音楽レッスンに高い関心が寄せられています。

英語とピアノのスキルを活かしましょう

親御さんの願いは

ピアノが弾けるようになってほしい

    

英語が話せるようになってほしい

2つの願いを1つのレッスンで叶えることができたら・・・

そしてそのレッスンをお子さんがノリノリで楽しんでくれたら

英語でピアノレッスンの様子

親御さんにとってこんなに嬉しいことはありませんね!

英語でピアノレッスンの様子

英語とピアノを一度に楽しみたい方々がたくさんいらっしゃるこの街で、先生として活躍してくださる方を募集しています。

あなたの英語とピアノのスキルを活かすのに最適な場所で、たくさんの生徒さんのレッスンをしませんか。

場所がとても重要ですよ。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

講師のエントリー方法はこちらをご覧ください

あなたも人気の先生になりませんか?
アミーズ音楽教室の講師にご興味がおありの方は、エントリー方法をご覧になられてお申込みください。
ご応募は通年受け付けております。
詳細はリンクをクリックしてください。