ご自宅で教室を開いている先生の集客サポートもしています

こんにちは。アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

教室の先生とのランチで

今日は教室の先生とランチしました。

ここ数年は先生方全員での会食は自粛していて寂しいかぎりですが、たまーに少人数でランチやお茶したりしています。

ご自宅でもレッスンしている先生と

教室の先生の中にはご自宅でもお教室を開いている先生もいらっしゃいます。

そんな先生たちには、生徒さんの募集の仕方や教室運営についてのノウハウもお伝えしています。

今日もランチしながら

「ホームページのトップには先生の笑顔の写真を載せたほうがいいよ」

「最初は人数が少なくても発表会はやったほうがいい。時間が余りそうならソロだけじゃなくて連弾とかやったらいいと思うな〜。」

食べる→しゃべる→食べるを繰り返しておりました。

自宅教室の先生を応援

アミーズの先生になると教室内で人気の先生になるだけじゃなくて、自宅教室にも生徒さんが集まるという法則があるみたいです。

もちろん自宅教室をやるかやらないかは自由ですが、やる選択をするなら生徒さんの人数を自分でコントロールできるといいですよね。

例えば

「演奏活動もやりたいから自宅の生徒さんは多すぎないほうがいいな」という先生は人数をセーブすればいいです。

「私はたくさんの生徒さんを教えたい!」という先生はたくさんご入会してもらえたらいいでしょう。

どうするかを自分で選べることが大事です。

アミーズの先生たちはそれぞれが自分の働き方を選択していますよ。

教室の先生と安藤(左)
発表会の舞台袖の先生方

私は先生方の幸せな働き方を応援しています。

教室で学んだことをご自宅の教室のレッスンにぜひ活かしてくださいね。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

講師のエントリー方法はこちらをご覧ください

あなたも人気の先生になりませんか?
アミーズ音楽教室の講師にご興味がおありの方は、エントリー方法をご覧になられてお申込みください。
ご応募は通年受け付けております。
詳細はリンクをクリックしてください。