演奏のお仕事をされている方、その才能をレッスンで発揮してみませんか

こんにちは。

アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

音楽で人を幸せにしたい

相変わらずwithコロナの日々ですね。

音楽を演奏することを主なお仕事としている方々にとって、厳しい状況が続いています。

演奏で多くの人を笑顔にしてきた方々にとって、その場が少なくなったり、色々な制限があるのはとても辛いことと思います。

音楽に関わる者として「演奏する」ということは目的であり目標であると思うからです。

「音楽活動を諦めたほうがいいのかな」

こんなふうに思われていらっしゃるかもしれません。

でも、ちょっと考えてみてください。

音楽で誰かを幸せな気持ちにしたい、音楽が大好き、そうお考えなら

音楽で人を笑顔にする方法、音楽で社会に貢献する方法は他にもあるのです。

教えることで人々を笑顔に

音楽で誰かを幸せにする方法のひとつに「教えること」があります。

音楽の先生として生徒さんに音楽の楽しさ、素晴らしさを伝えていくのです。

あなたのレッスンで生徒さんは徐々に音楽の楽しさや演奏する楽しさを感じて行ってくれます。

ボーカルレッスン

演奏テクニックを十分にお持ちのあなたであれば、生徒さんに伝えられることはたくさんあるはず。

生徒さんの知りたいことを、たくさん知っていらっしゃるのです。

ただ技術を磨くだけじゃない、演奏して誰かに聴いてもらって、みんなが楽しい気分になれるのが音楽!

音楽を楽しむ人がどんどん増えて美しい音色が街に響き、それを演奏する人も、耳を傾ける人も幸せな気分になってくれたとしたら・・・

それも結果として音楽で世の中に貢献することだと私は思っています。

人を笑顔にするのは演奏だけに限らない、と思うのです。

一対一のレッスンで濃い時間を共有

レッスンでは生徒さんと一対一で向き合うことで、相手の反応を直に感じていくことができます。

ピアノレッスン

演奏技術を教える、音楽を楽しむことを伝えるを仕事に

アミーズ音楽教室は、千葉県の海浜幕張にあります。

小さな生徒さんも大人の生徒さんも、たくさんの方が通ってくださっていて、日々のレッスンやイベントで音楽を楽しんでいます。

ピアノレッスン

あなたも私や教室の先生たちと一緒に音楽の魅力を伝えていきませんか?

たくさんの人に演奏を聴いて楽しんでいただき、ご自身も演奏することを楽しんできた方なら、きっと素敵な先生になってくれることでしょう。

PhotoAC

教室の先生たちも演奏活動とレッスンを両立しています。

レッスンに興味がおありでしたらまずはお気軽にご連絡くださいね。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営28年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。2023年秋に江東区有明で新教室を開講。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

講師のエントリー方法はこちらをご覧ください

あなたも人気の先生になりませんか?
アミーズ音楽教室の講師にご興味がおありの方は、エントリー方法をご覧になられてお申込みください。
ご応募は通年受け付けております。
詳細はリンクをクリックしてください。