先輩後輩、お友達同士でアミーズの先生になりました

こんにちは。アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

発表会の抽選のためホールに来た安藤

先生方とのご縁はさまざま

教室には現在12人の先生が在籍してくださっています。

大学のキャリアセンターの掲示をご覧になった方、求人サイトで検索して教室をお知りになった方、そして在籍している先生からのご紹介など、ご縁の経緯はさまざまです。

今年、先生になってくださった3人の先生にはそれぞれの繋がりがありました。

大学の同門として

ベイパーク教室の小野里先生とベイタウン教室の千代田先生。

小野里先生(左)と千代田先生(右)

最初ご本人たちは知らなかったのですが、武蔵野音楽大学の同門の先輩後輩でした。

「お名前を見て、もしやと思ってましたー!」

「私も!やっぱり!」

コロナ禍で門下の集まりがなかったため名前は知っていたけど初対面だったお二人。

小野里先生(左)と千代田先生(右)

盛り上がりました。

ご友人として

そして、小野里先生とベイタウン教室の鈴木先生は大親友。

小野里先生から「私の友人でとってもいい人がいます」と鈴木先生をご紹介いただきアミーズの先生としてお迎えしました。

仲良しの二人でレッスンのロールプレイング。

鈴木先生(左)と小野里先生(右)

またまた盛り上がりました。

小野里先生と鈴木先生のロールプレイング

アミーズの先生たちはいい人ばかりで皆んな仲良しです。

この平和な雰囲気に生徒さんたちも安心して通ってくださっているのだと思います。

先生たち、ありがとう!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture