先生の仕事は感謝されて幸せがいっぱい

こんにちは。アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

先生は愛される存在

今年もあと2日となりましたね。

教室運営をしていると、先々のイベントや企画の準備に追われてあっという間に1年が過ぎてしまいます。

そんな1年の中で、今年はご出産のため教室を離れる先生がお二人いらっしゃいました。

お二人とも生徒さんをとても大切にしてくださって、生徒さんたちも先生のことが大好き!

最後のレッスンではレッスン室にすごい数のプレゼントの山ができました。

親御さんもご挨拶にいらしてくださり、先生の体調を気遣いながら別れを惜しんでいらっしゃいました。

中には泣いちゃう男子たちも。

女子は笑顔でさよならを言い、男子はメソメソ泣くという光景が見られました(笑)。

先生の存在意義

音楽教室の先生って、こんなにも愛される存在なんだなぁ。

生徒さんや親御さんとこんなにも心が繋がる仕事なんだなぁ。

あらためて音楽教室の先生の存在価値や仕事の意義を強く感じました。

人が幸せを感じるのは、喜ばれたり感謝されたりする時ではないでしょうか。

先生の仕事はそんな幸せがいっぱい詰まっているのです。

教室運営をしている私はそんな先生たちから幸せをわけてもらって幸せです。

今年もブログをご覧いただきありがとうございます。

来年も幸せな一年となりますようお互いにがんばりましょうね。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営27年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

講師のエントリー方法はこちらをご覧ください

あなたも人気の先生になりませんか?
アミーズ音楽教室の講師にご興味がおありの方は、エントリー方法をご覧になられてお申込みください。
ご応募は通年受け付けております。
詳細はリンクをクリックしてください。