海浜幕張ベイタウン ピアノ教室・英語リトミック・ソルフェージュレッスン アミーズ音楽教室
ピアノを一生の友だちに・・・

ピアノを一生続けて欲しい・・・そう思いながらベイタウンの街開き以来
皆様のピアノ上達のお手伝いをしてまいりました。
音符が読める、練習を続けられる、音楽が大好き・・・
そんな生徒さんを育てたい・・・それがアミーズの願いです。

英語 リトミックでは
ママと一緒に楽しく英語の基礎を身につけましょう。

ピアノ教室では
個人レッスンでのびのびとピアノの力を伸ばしましょう。

■アミーズ音楽教室のご案内

ごあいさつ

1997年より千葉市 美浜区の幕張ベイタウンでアミーズ音楽教室を主宰しております安藤歩です。

ピアノを一生のともだちに

こう願って教室を始めて21年。

たくさんの方々とピアノを楽しんできました。

その数 のべ500人!

最初の頃の生徒さんは、もうお父さん、お母さんになっている人も。

ベイタウンの皆さまとともに、教室も1年1年歴史を刻んできたのです。

当教室はピアノを通して
音楽を楽しむ心、努力を続ける力を育むことを目標とし、指導内容や教室イベントに様々な工夫をしています。

先生たちはお子さまの「できた!」を親御さんと共に喜び合い、自己肯定感を高める声掛けを常にしています。

それによってお子さまは何事にも前向きに取り組める強くしなやかな心を持てるのです。

「アミーズの生徒さんはみんな楽しそうだね」と、発表会やおたのしみ会をご覧になったお客さまからお言葉をいただきます。

子どもたちは、自分にはいいところがいっぱあって愛されていることを親御さんや先生から伝えられているので、笑顔いっぱいで朗らかです。

そしてそれは大人の生徒さんも同じ。

8年、10年、そして20年のお付き合いの方も!

こちらも笑顔、笑顔で楽しんで下さっています。

今年度は保育士さんや幼稚園・小学校の先生と先生志望の方々のピアノレッスンを充実させたいと考えています。

多くの保育士さん、先生がピアノで困っています。

「園の行事が恐怖!」

「がんばって練習しても本番になるとうまく弾けない」

そんな方々を笑顔にしたい!

やり方を工夫すればもっと楽に負担を少なく弾けるんですよ。

生徒さん、親御さん、先生方の笑顔がいっぱいの教室です。

今年度もみんな音楽を楽しもう!

アミーズ音楽教室 主宰 安藤歩