親子で描いたベートーヴェンの似顔絵は海浜幕張のWBGアトリウムで展示中

こんにちは。
アミーズ音楽教室講師の山崎優子です。

今日ご紹介するのは・・・

いつも練習をきちんとしてくるSちゃん。

少し難しそうな曲でも頑張って練習してきて、楽しそうに弾いてくれます😊

先日のお楽しみ会でも上手に弾けていましたね。

そして、「作曲家似顔絵コンテスト」に提出した絵もステキ!

特徴をよく捉えていて「あ!ベートーヴェン描いたのね!」と直ぐにわかりました✨

しかも、お父様も描いてきてくださいました。

お父様の絵、、、衝撃?笑撃です(笑)

親子一緒に作曲家について話しながら絵を描くことで、その作曲家が身近に感じられたり、作品に愛着がわいたりするのではないかと思います。

さてさて、お父さまの笑撃作品は海浜幕張駅から徒歩2分のワールドビジネスガーデンのアトリウムでご覧下さい。

29日まで打瀬の小学校の子どもたちの絵と一緒に、アミーズ音楽教室の生徒さんや親御さんの作曲家の似顔絵が展示されています。

皆さま、WBGオータムフェスタで、ぜひ 細部までご覧くださいませ。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です