ピアノレッスンを始めます。自宅にピアノは必要ですか?

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

ピアノレッスンを始めるお子さんの親御さんからよくいただく質問。

「自宅にピアノは必要ですか?」

お子さんのピアノレッスンは、教室でのレッスンと 自宅練習がセットになっているようなものです。

両方揃うことで良い効果が得られるのですから

すると次の質問が。

「電子ピアノではダメですか?」

音やスペースなどの事情でアコースティックピアノが置けない方は電子ピアノで構いません。

ピアノと同じ88鍵あるものがオススメです。

お子さんが上手になると、低い音や高い音が出てきますから、鍵盤が足りなくて困らないようにしてあげましょうね。

 

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。