集中力をつけるにはどうしたらいいですか?

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

すべての親御さんたちは「うちの子に集中力をつけてほしい」と、思っています。

集中力をつけるにはどうしたらいいのでしょうか?

それは・・・集中することをやらせる・・です。

ピアノレッスンだったら、その子が「この映画すごくよかった!この映画の曲が弾きたい!」と、やる気MAXの時に楽譜を渡します。

すると、あっという間に全部弾いてきます。

「ピアノってどうして音が鳴るの?」という子どもたちには、ピアノの中を見てもらいます。

すると・・・こんなふうになります。

こちらは教室イベント『ピアノ博士のおもしろピアノ塾』の昨年の様子です。

この集中MAXの表情、すごいです。

今年の『ピアノ博士のおもしろピアノ塾』は、7月16日(日)に開催しますよ。

お子さんの集中力、MAXになります!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

ピアノ博士のおもしろピアノ塾 ご参加ありがとうございました

2017年のピアノ博士の「おもしろピアノ塾」は、7月16日にイオンモール幕張新都心 島村楽器イベントスペースで開催しました。

おかげさまでたくさんの皆さまにご参加いただき、盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございます。
当日の様子はこちらをご覧ください。