合格ポイント、親子連弾、発表会…レッスン以外の企画やイベントがお子さまの『ピアノ好きスイッチ』をONします

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

教室ではレッスン以外の企画やイベントをたくさん行っています。

合格ポイントのWポイントウイーク

例えば

今日から合格ポイントのWポイントウィーク!

レッスンで合格をもらったら、1曲につき1ポイントがつきます。

それが貯まると、いくつか用意してある教室からのプレゼントの中から自分の好きなものを選べます。

Wポイントは1曲1ポイントが、1曲2ポイントになるので、生徒さんたちのやる気がUP!

ハンパない集中力を発揮します(笑)

お楽しみ会

そして10月には連弾のミニ発表会と懇親会を合わせた『おたのしみ会』を予定しています。

いつも一人で弾いているピアノを他の人と一緒に楽しむとともに、相手の音を聴いて合わせるという、生きるうえで大切な協調性を身につけるという狙いもあります。

親子連弾でのご参加も年々増えていて嬉しいです。

演奏後の懇親会はお菓子を持ち寄ってみんなでおしゃべり。

 

発表会

11月は大人の発表会

2月は全体の発表会があります。

お子さんのピアノ好きスイッチをONにします

こんなふうに生徒さんには様々な経験をしながら、その中のどれかがその子の『ピアノ好きスイッチ』をONにできると私は信じています。

合格ポイントで好きなプレゼントをもらったのが嬉しくて練習を頑張ったら、好きな曲が弾けるようになってプレゼントより弾きたい曲が弾けることのほうに喜びを感じている子。

親子連弾でご家族のピアノ熱が盛り上がったご家庭。

発表会でドレスを着て大興奮だった女の子。

ONにするチャンスが多いほど好きになる可能性は大きくなりますから。

どの子にも絶対スイッチがある!

大人である私たちはスイッチONを諦めない!

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします