パパと娘の絆を育む親子ピアノ連弾は、家族の大切な宝物です

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイトレ アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

お父さんと一緒にピアノを弾きます

10月1日のおたのしみ会に親子連弾でご参加のお二人。

わーパパと一緒!ステキ!

「家だとなぜか恥ずかしがって一緒に弾いてくれないんですよ」と、お父さま。

そうですか〜Yちゃんとパパとの親子連弾のタイムリミットが近づいているのかもしれませんね。

父と娘の絆

だからこのチャンスを大切にしてほしいんです。

だって、次の連弾はYちゃんの結婚式の披露宴ということもあるから。

または披露宴会場で今の連弾の映像が流れることになるのではないでしょうか。

本当にそれくらい価値ある父と娘の連弾なのです。

親子連弾は家族の大切な思い出

「Yちゃん、一緒にがんばろうね」と、娘にやさしく声をかけるパパの姿をYちゃんは忘れないと思います。

親子連弾はご家族の大切な思い出になります。

そして音楽で心を通わせた貴重な体験にもなるんですよ。

教室が大切にしていること

私が目指す教室は、レッスンやイベントの場で生徒さん、親御さん、先生がともに喜びを分かち合う場になることです。

特にイベントは、ご家族の思い出づくりを教室がお手伝いできる大切な機会です。

生徒さんやご家族の皆さまが、「楽しかった」「参加してよかったな」と笑顔でお帰りいただけるような場にしたいと思います。

皆の心が通い合う楽しいイベントとなりますように!

 

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。