月曜・日曜のボイトレ新担当の坂井美登里先生は○○を大切にしています

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイトレ アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

教室では、この秋から新しい先生をお迎えします。

明るくてやさしい雰囲気に癒される月曜・日曜のボイストレーニング担当の坂井美登里先生です。

美登里先生にインタビューしてみました。

 

 レッスンをしていて嬉しい、よかったなーと思ったことはどんなことですか?

 生徒さんの声が良くなった時。

「お腹から声を出して歌うと気持ち良いです」と生徒さんから言われた時。

いつも自信なさげだった生徒さんが、発表会のステージで堂々と楽しそうに歌っているのを見た時も、とても嬉しかったです。

 

 ご自身の音楽人生の中で、音楽やってて良かったと感じたのはどんなことですか?
また、今だから笑える失敗はありますか?

 ある学校に演奏しに行ったら、小学生の時に担任だった先生と再会できた事。

当時から「音楽家になりたい」と先生に話していたので、夢叶った姿を見てもらえたのが嬉しかったです。

失敗談→太ってドレスがきつくなり、無理矢理ファスナーを上げたら壊れてしまい、開演直前だったのでドレスを着たまま、大慌てで外から縫ってもらった(笑)

 

 生徒さんのレッスンで大切にしていることはどんなことですか?

 つねに生徒さんの目線に立って、わかりやすい説明を心がけています。

声や息は目に見えないものなので、歌う時にお腹や顔の筋肉をどのように使うと良い声が出せるのか、なるべく具体的に、わかりやすい言葉でお伝えするよう努めています。

生徒さんがきちんと納得して、笑顔でお帰り頂けるようなレッスンを目指しています。

 

生徒さんに寄り添う美登里先生のやさしさが伝わってくるお答えでした。

そんな美登里先生のボイストレーニングレッスン体験会を10月22日(日)に行います。

レッスンはすべて個人レッスンの体験となります。

14:30からと15:30からの2名様でお受けできます。

残席2名様!

歌が好き、好きな歌を歌ってみたい、歌うのは苦手だけどボイストレーニングに興味がある、もっと上手に歌いたい、という方はお気軽にお申込みくださいね。

体験会のお申込み先はこちらです。

 

ボイストレーニングレッスンの詳細はこちらです

大好きな曲を思いのままに歌えたら、どんなに楽しいでしょう。

歌を歌うと表情が明るくなり気持ちも上がります。

明るい表情と聴き取りやすい声は、あなたのイメージをアップします。

営業マンやコールオペレーターさんにも最適です。

ボイストレーニングレッスンのメニューや料金は、こちらをご覧ください。

月曜・日曜レッスンの開講!

体験レッスンを受けられて11月中にご入会の方は、入会金(5000円)無料となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です