ピアノが弾けなくて困っている保育士さん・幼稚園の先生、ご自分に合った楽譜を使っていますか?

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

最近、保育士さんや幼稚園の先生、またはそれを目指す方々からのたくさんのご入会をいただいています。

「私、ピアノが弾けなくて困っています」

みなさん本当に不安な思いでご連絡下さるのです。

初めて教室にいらしていただいた時に、お持ちになった楽譜を見ると・・

わ、難しいなー

かなり難易度の高い楽譜を使っているのです。

そして「弾けません(涙)」と。

そこで私が弾きやすいように音符を変えてみると・・

「わー弾けました!」と大喜び。

私もとっても嬉しいけど、ピアノが弾けないのではなく、そもそもの楽譜選びが間違っていただけ。

それでも弾きにくいところは音符を変えてしまえば大丈夫。(楽譜の指定がなければ)

ピアノ初心者の方のはどんどん変えちゃいます。

ピアノが弾けないとお困りのあなた。

今一度、ご自身の楽譜を見直してみましょうね。

保育士さん・幼稚園の先生を応援!体験レッスン・保育士試験対策講座のお申込みはこちらです

保育士さんや幼稚園の先生でピアノにお困りの方、保育士試験を受験される方、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、幼稚園の先生を目指す方、アミーズがお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

アミーズ音楽教室は、保育士さん・幼稚園の先生とその資格取得を目指す方を応援しています!