明日はピアノ連弾&ボーカルデュエット&お菓子詰め放題のおたのしみ会

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

みんな大好き♪おたのしみ会

いよいよ明日は教室イベントの中でも子どもたちが一番興奮する『おたのしみ会』です。

なぜ興奮するのかというと

他の人と一緒に演奏するというめずらしい体験をします。

山盛りのお菓子を好きなだけ食べられるという夢のような体験もします。

だから子どもたちはおたのしみ会をものすごく楽しみにしているのです。

今年は形態を変えます

写真は全て前回の様子です。

今回は感染リスクを避けるため飲食はなしとしたので、お菓子の食べ放題はありません!

とすると子どもたちのショックが大きすぎるので

お菓子食べ放題→お菓子詰め放題

といたします(^^)

食べ放題も楽しいけど、詰め放題もワクワクしませんか?

袋に詰めたお菓子は、ご自宅で召し上がってくださいね。

おたのしみ会は相手に寄り添う

こちらのおたのしみ会は『楽しい!』の他に目的があります。

いつも一人で練習してレッスンに通って、発表会でもソロで演奏しているだけではなく、こちらの会では誰かと一緒に演奏する経験ができます。

一人で演奏するのは自分のやりたいようにできますよね。

速さも音の大きさも好きにできます。

でも他の人と一緒に演奏する時は相手の音をよく聴いて、相手に合わせることが必要です。

自分だけ勝手にやったら相手は困りますよね。

ピアノ連弾や歌のデュエットは音でコミュニケーションを取っているようなものです。

だから相手の音をよく聴いて、こちらが相手に合わせて音を出したらきれいなハーモニーが生まれるのですね。

これは会話と同じです。

相手の話をよく聞いて、相手の気持ちに寄り添った言葉を返したら、相手はあなたのことが大好きになって心が共鳴します。

そして相手も同じようにあなたの気持ちに寄り添ってくれるのです。

生徒さんたちには、この音のコミュニケーションを体感してほしいと思っています。

おたのしみ会はご家族の思い出

そしてもうひとつの目的は

ご家族の思い出を作ることです。

プログラムにはたくさんの親子連弾、親子デュエットが並んでいます。

このおたのしみ会は、親御さんが演奏にご参加くださっているのです。

親子一緒に演奏することはご家族の最高の思い出になると私は思っています。

「20年後、お子さんの結婚式には是非こちらの親子連弾のビデオを流してください」

お父さまとお嬢さんのピアノ連弾をされた方に私はこうお伝えしましたよ。

お父さん号泣だろうなー(笑)

親子一緒にお菓子をムシャムシャ食べるのも楽しい思い出ですよね。

今年はご自宅で仲良く召し上がっていただければと思います。

おかげさまで今年で11回目

毎年開催しているおたのしみ会は今年で11回めを迎えました。

11年間続いているご長寿イベントなんです。

私も毎年ご長寿に近づいていますが、先生方と一緒に元気に会を盛り上げていきたいとはりきっておりますよ!

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします