ピアノ博士のおもしろピアノ塾 ご参加ありがとうございました!

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

みんなピアノの仕組みに興味津々

昨日の『ピアノ博士のおもしろピアノ塾』

たくさんの方々にご来場いただきました。

今回は博士と助手の2人がみなさんをピアノ探検にお連れしましたよ。

みんな興味津々

子どもたちの真剣な眼差し、カワイイ!

親御さんたちはお子さんの自由研究のためにがんばります(笑)

工作のキラキラビーズに大人も子どももキラキラ笑顔でした。

初めての教室外イベントでしたが、みなさんに楽しんでもらえてよかった!

ご参加くださった方々のご感想

嬉しい感想をいただきました。

子どもたちが普段弾いているピアノの仕組みを知ることができ、親としても勉強になりました。

いつも何気なく触れているものに愛着が湧き、ピアノを大切に大切にしていってくれたらと思います。

調律師の先生のお話しと、調律の姿を見て、娘が「将来調律師も楽しそうだね」と夢を語っていました!  (お母さま)

 
超たのしかった。
ちょうりつでピッタリできたのが、うれしかった。
らい年もさんかしたいです。
キーホルダーがとくにたのしかった。
べんきょうになりました。
けんばんが88本ありました。
たのしかったです。  (小2)
 

みなさん、ありがとうございます!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

ピアノ博士のおもしろピアノ塾 ご参加ありがとうございました

2017年のピアノ博士の「おもしろピアノ塾」は、7月16日にイオンモール幕張新都心 島村楽器イベントスペースで開催しました。

おかげさまでたくさんの皆さまにご参加いただき、盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございます。
当日の様子はこちらをご覧ください。