ピアノとバレエが大好き!お母さまからの素敵な絵のおかげで練習が捗ります

こんにちは。アミーズ音楽教室 講師の松江亜衣です♪

ピアノとバレエが好きな女の子が挑戦する曲は…

小学3年生のKちゃんは、ピアノとバレエがとっても大好きな女の子です。

なので、バレエの曲をピアノでもたくさん弾いてみたいとキラキラした目でお話してくれます!

今年のおたのしみ会は、「くるみ割り人形」から”トレパークの踊り”を選びました。

お母さまからの素敵な応援

Kちゃんの楽譜の表紙にはいつもお母さまがとっても素敵な絵を描いてくださっているんです

今回もまた、新たに作ってくれました!

Kちゃんもとっても嬉くて、楽譜を見るのが楽しくなるそうです♪

練習がどんどん進みそう!

おたのしみ会まで一緒にレッスンがんばろうね!

松江 亜衣

 まつえ  あい

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

東京音楽大学器楽専攻(ピアノ科)卒業。
ピティナピアノコンペティションD級全国大会出場。日本クラシック音楽コンクール全国大会入選。レ・スプレンデル音楽コンクール入選。
印西フレッシュコンサートにて東京ニューシティ管弦楽団とピアノコンチェルト共演。ウィーン国立音楽大学マスタークラスに参加。
現在、ピアノ指導に携わりながら、ソロ演奏・弦楽器とのアンサンブルなどで活動中。

Profile Picture

講師のプロフィールはこちらをご覧ください

こんな先生に習ってみたいな。
アミーズの先生ってどんな人なんだろう。

気になる先生がいましたらこちらをご覧ください。

皆さまが大好きな先生に必ず会えますよう、講師一同お待ちしています。