家族連弾でご家族の絆がググッと深まります

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ご家族の演奏が8割

おたのしみ会は年々ご家族での演奏が増えています。

今年は8割以上がご家族の演奏でした。

3姉妹とお母さま

こちらはお母さまが混じってまるで4人姉妹。

兄妹の演奏

お兄ちゃんと妹さんの演奏は、お兄ちゃんの頼もしさが光ります。

おたのしみ会2021  ドレミの歌 兄妹で連弾

姉弟の演奏

お姉ちゃんと弟くんは、お姉ちゃんがしっかりリードしていますね。

姉は強し!

おたのしみ会2021  スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス  姉弟の連弾
おたのしみ会2021 やってみよう 姉弟の連弾

ご家族総出で

ご家族総出演はこんな景色になります。

お父さんも一緒にご家族の思い出を作っていらっしゃるところが本当に素敵です。

こちらは今までお母さまとお子さん二人だった中に、初めてお父さまが参入!

おたのしみ会2021  残酷な天使のテーゼ 家族で連弾

本番前は「何が起こるかわかりません」と不安そうだったお母さまは、本番後ホッとされていました。

ご家族の絆

お疲れさまです!

演奏後はご家族で演奏された高揚感に包まれていましたね。

さて、演奏する側も聴く側も、楽しいのは耳だけじゃありませんよ。

目でも楽しんでほしいから

次回は恒例の

ファッションチェック!

バリバリのお揃いコスチュームからキラリと光るチラ見せお揃いまで、たっぷりとご紹介いたします。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします