ボクたちだって輝いてるぞ!がんばってる男子は微笑ましい

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

緊張から集中へ

美しく輝いている女子の後は、カッコよく輝いている男子たちをご紹介します。

女子より緊張しいの男子たち。

発表会2022 舞台袖の生徒さん
発表会2022 舞台袖の生徒さん

だけど

舞台に出たらシャキンとして、すごい集中力を発揮するのも男子なのです。

発表会2022 演奏を終えた生徒さん

輝く男子の中から、3人の生徒さんの演奏をご紹介しますね。

大好き!な曲を自分でアレンジ

発表会2022 バック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマ

力強いJAZZの旋律を華麗な和音に乗せて

発表会2022 Oh When the Saints

独特なリズムを刻む右手と左手が大活躍!

発表会2022 真夜中の火祭

なんてカッコいい!

どんなに緊張していても集中を切らすことなく、練習の成果を本番でしっかりと発揮できました。

カッコいい男子を見ていると微笑ましくなりますね。

男子たちも輝いてるね!

次回は先輩たちの演奏をご紹介

さて明日は

輝いてるピアノの生徒さんの中でもひときわ眩しい小学校高学年以上の『先輩』たちをご紹介します。

先輩たちの華麗なテクニックと豊かな表現力をみんなが目指したいものですね。

お楽しみに!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします