歌姫たちの歌声がホールに響きました

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

お子さんのボーカルレッスンが人気

教室のボーカルレッスンは大人気メニューで常にほぼ満席状態です。

ボーカルって大人だけのものかと思っていたら、お子さんのお申込みもたくさんいただいているのですよ。

今、声が出せない状況にストレスを溜めているお子さんが多いと聞きます。

だから皆さん歌いたいし、(親御さんが)歌わせたいのでしょうか。

発表会2022 生徒さんの歌  伴奏は細川先生

ミュージカルの歌姫たち

本日はミュージカルを歌った二人の歌姫をご紹介しましょう。

今回はホールの規定によりマスク着用で歌っています。

二人ともがんばって最後まで歌いきりました。

きれいな英語の発音で、よりいっそう魅力的な歌に仕上がりましたね。

発表会2022 私のお気に入り ピアノ伴奏 糸日谷先生

堂々としたパフォーマンス!後半の先生との掛け合いも聴きどころです。

発表会2022 「アナと雪の女王」より生まれてはじめて ピアノ伴奏 細川先生

気持よく歌えるピアノ伴奏

ボーカルの生徒さんは、通常のレッスンでも先生のピアノ伴奏つきで歌っています。

常に生ピアノ伴奏つきだから、気持ちよく歌えて楽しい!

先生とも仲良し!!

発表会2022 歌の生徒さんと細川先生

生徒さんたちは歌うことを心から楽しんでいます。

明日からは先生たちの発表会についてのブログが続きます。

引き続きお楽しみくださいね。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします