ピアノの先生たちもご縁で繋がっています

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

先生方とのご縁つながり

教室の先生たちは教室とご縁があっていらしてくださったのだと私は思っています。

数えきれないほどの音楽教室の中からアミーズに来てくれた先生たち。

その先生同士も不思議なご縁で繋がっていたことを最近知りました。

大学の先輩後輩

教室の先生たちはより良いレッスンをするために、時々レッスンのロールプレイングを行なっています。

ある日、小野里先生と千代田先生でピアノレッスンのロールプレイングをすることになりました。

小野里先生のレッスン
千代田先生のレッスン

お二人は初対面だったのでまずは私がご紹介をしようと思ったら・・・

「やっぱり・・そうですよね?」

「わー、私もお名前を見て、もしかしたらって思ってました!」

なんとお二人は同じ大学の同じ先生に師事していた先輩と後輩でした。

音楽大学の学生さんは、入学から卒業まで同じ先生に実技のレッスンを受けます。

例えば、安藤という先生に師事している学生さんたちは『安藤門下』って言ったり言われたりします。

安藤門下の学生さんは大学1年生から4年生、大学院の方もいて門下生で集まってコンサートや食事をしたりします。

ですが近年のコロナ禍で門下生が集まることができず、お名前だけは知っているけど一度も会わずに卒業となってしまうことが当たり前になってしまいました。

そのような事情で、一度も会わずに卒業した小野里先生(小野里先輩)と後輩の千代田先生の初めての対面の場が教室となりました。

先生方はとても仲良し

初対面でこの仲の良さ

小野里先生(左)と千代田先生(右)
小野里先生(左)と千代田先生(右)

お二人の様子を見ている私もhappyな気分です。

教室の先生方は皆さんとっても仲良しです。

先生のhappyな気持ちが生徒さんに伝わっているから、生徒さんたちも笑顔で通ってくださるのでしょう。

小野里先生と生徒さん

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

講師のプロフィールはこちらをご覧ください

こんな先生に習ってみたいな。
アミーズの先生ってどんな人なんだろう。

気になる先生がいましたらこちらをご覧ください。

皆さまが大好きな先生に必ず会えますよう、講師一同お待ちしています。