音楽を楽しむことを諦めないために対面とオンラインを組み合わせています

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

対面からオンラインに

「子どもが咳をしているので、念のため今日のレッスンに行くのは辞めておきます」

「親の私が体調不良で送迎ができません」

生徒さんからこのようなご連絡をいただくと、レッスンは対面からオンラインに切り替わります。

数年前は、生徒さんはレッスンに来られなければお休みとなっていました。

今は体調がご心配でしたらオンラインレッスンでお休みしなくても大丈夫に(^^)

オンラインレッスン中の安藤

安心してレッスンが受けられます。

清水先生のオンラインレッスン

安心・安全のために

音楽を楽しむことを諦めない!

生徒さんも先生も同じ気持ちでレッスンをしています。

だから

教室内は全員がマスク着用(赤ちゃん以外)で、手洗いや消毒、換気、歌のレッスンは飛沫防止シートを使っています。

細川先生のボーカルレッスン

不便さを感じはするけれど、みんなの安心・安全のために、みんなが一緒に気をつけているのです。

マスクの下はニコニコ笑顔。

杉本先生と生徒さん

教室レッスンもオンラインレッスンも生徒さんや親御さんのご理解とご協力があってこそ。

もちろん先生方のサポートも欠かせません。

皆さんいつもありがとう!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします