普段は気さくな先生が迫真のピアニストに変身!

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

先生はピアニスト

いつも優しくて、ふざけたことを言って笑わせてくれる先生。

山崎先生のピアノレッスン

相談事には心に寄り添って一緒に悩んで、最後には「大丈夫!」と励ましてくれる先生。

おたのしみ会での山崎先生と生徒さん

そんな気さくな先生が・・・

ピアニストに変身!

すごいテクニックを次から次と繰り出してピアノを演奏する姿に引き寄せられるように、会場の皆さんは時を忘れるくらい聴き入っていました。

会場には教室の生徒さんが何人も。

山崎先生の演奏をかしこまって聴いている子どもの生徒さんたちの姿が微笑ましくて、心がホンワカしました。

先生は演奏家

アミーズの先生方は教えるだけでなく演奏活動もしています。

レッスンではふざけたことを言って生徒さんを笑わせていますが、演奏する時は演奏家の顔になって音楽に真摯に向き合う姿を生徒さんに見せてくれます。

それを見た生徒さんはきっと何かを感じているのではないかな。

レッスンでつながっている先生と生徒さんが、先生の演奏の場でつながりを深めるって素敵なことですね。

音楽の魅力を先生から

音楽は

楽しさもあり

厳しさもあり

最高に素晴らしい芸術です。

生徒さんには先生を通して色々な音楽の魅力を感じてほしいと思っています。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営28年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。2023年秋に江東区有明で新教室を開講。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

講師のプロフィールはこちらをご覧ください

こんな先生に習ってみたいな。
アミーズの先生ってどんな人なんだろう。

気になる先生がいましたらこちらをご覧ください。

皆さまが大好きな先生に必ず会えますよう、講師一同お待ちしています。