わかりやすい!だからすぐ上達できるヴァイオリンレッスン

こんにちは、千葉市美浜区海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

先日はベイパーク教室に新規開講した金曜日のヴァイオリンレッスンの体験会でした。

担当は舟久保優貴(ふなくぼゆうき)先生です。

舟久保先生のヴァイオリンレッスン

正しい構えがすぐできる

優貴先生のレッスンでは難しいとされるヴァイオリンの構えと、きれいな音があっという間にできてしまいます。

その理由は

小さなお子さんにも理解できる表現で伝えているから。

ヴァイオリンの正しい構え方は大人でもなかなか覚えられないものです。

それが

ここをこう持って、お顔を少し上げて、くるっと・・はい、できた!

すごい!生徒さんも自分にびっくり(笑)

舟久保先生のレッスン ヴァイオリンの持ち方

きれいな音がすぐできる

弓の持ち方も

キツネさんがコンコン、こんにちはー、できた!

舟久保先生のレッスン ヴァイオリンの弓の持ち方

音を出すのも

腕をこうやってね、ここでこすってみてね

なんと4本の弦すべての音がきれいに弾けました!

生徒さんは嬉しさのあまり言葉が出てきません。

でもそのお顔は

できた!できた!ボクできた!

って言ってます。

優貴先生って魔法使いみたい!

ヴァイオリンって難しくないんだ!

レッスンの終わりに生徒さんがキラキラした目でこう言いました。

もっとやりたい!

レッスン後、お母さまからご感想をいただきました。

先生が明るく、子供が楽しそうでした。
指導のされ方も慣れていらっしゃるのがよくわかりました。
ありがとうございました。

レッスンを体験しませんか

ベイパーク教室金曜日のヴァイオリンレッスンは、10月からレッスンスタートです。

お子さんにヴァイオリンをやらせたい親御さん、ご自身がやってみたい大人の方。

ぜひ優貴先生のレッスンを体験してみてくださいね。

お子さまの体験レッスンでは、身体のサイズに合ったヴァイオリンをご用意いたします。

ヴァイオリンレッスンのお申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営28年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。2023年秋に江東区有明で新教室を開講。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

ヴァイオリンレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さまから大人の方まで楽しく続けられるヴァイオリンレッスンを、月曜日と金曜日に幕張ベイパーク教室で行っています。

ヴァイオリンレッスンについて、レッスン日程や料金はこちらに詳しくご案内しております。