合格シールとスタンプで楽しみながら上達しています

こんにちは。
アミーズ音楽教室、ピアノ講師の小野里優香です!

おたのしみ会2023 生徒さんと小野里先生

新年度のスタート

春がやってきましたね!

私は花粉症ということを除けばこの季節が大好きです🌸

さぁ、2024年度がスタートしました!

今年から小学生になる生徒さん、多いのではないでしょうか?

あとは学年が上がってクラス替えがあるという子にとっても新しい友達との出会いなど…新生活はドキドキとワクワクがたくさんですね🎶

そんな新年度最初のブログは春らしいこと…ではなく、普段のレッスンの様子をお届けします😊

合格シールどこに貼る?

アミーズの生徒さんは、レッスンで1曲合格するごとに合格スタンプとシールもらっています!

それが楽しみでがんばるという生徒さんも多いみたいです。

生徒の皆さん、シールどこに貼っていますか?

レッスンファイルに綺麗に並べて貼ってくれる子もいれば、合格した曲のページに貼ってくれる子もいます。

人それぞれで面白いのですが、中でも個性が光ったシールの貼り方をする生徒さんのHくん。

この日はよつ葉のクローバーのシールを選んだのですが、(見覚えのある方もたくさんいるはずですね!笑)バーナムでお馴染み人間の頭の上にクローバーを生やしてくれました🍀

私が同じクローバーのシールを選んでも、この貼り方は思いつかなかったかも…と クスっと笑えました🫢

他にもバスが大好きなTくんは、毎回バスのシールがあると嬉しそうにしてくれます🚌

Rちゃんは、絶対に毎回食べ物のシールを選んだり… (嬉しそうに目を輝かせてくれます)と シール選びだけでも私を楽しませてくれる生徒さんたちです。

発表会に向けて

新生活で慣れないこともあるかもしれませんが、ベイパークの生徒さんたちは5月に発表会もありますね。

レッスンにも気合いが入ります✨

(こちらはレッスン中のSくん。発表会に向けて少しレベルアップした曲に挑戦中です!)

みんなのやる気に先生も刺激を受けていますよ。

それでは今年度もよろしくお願いします!

小野里 優香

おのざと  ゆうか

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

千葉県出身。4歳からピアノを始める。市原中央高等学校音楽科卒業。武蔵野音楽大学音楽学部演奏学科卒業。
第25回ちば音楽コンクール E部門 入選。第36回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 大学生の部 第4位(1位なし)受賞。
第24回PIARAピアノコンクール 関東地区大会 最優秀賞受賞、同コンクール ファイナル アポロ奨励賞受賞。
第20・22回ショパン国際ピアノコンクールin ASIA 大学生部門 アジア大会奨励賞受賞。
JPTA 動画オーディション D部門 最優秀賞受賞、同コンクール成績優秀者による演奏会に出演。
第17回セシリア国際音楽コンクール ピアノ部門 一般の部S 奨励賞受賞。
平成29年度 福井直秋記念奨学金奨学生。令和元年度 学内選抜学生コンサートに出演。
令和元年ウィーン国立音楽大学マスタークラス修了、ディプロマ取得。

Profile Picture

講師のプロフィールはこちらをご覧ください

こんな先生に習ってみたいな。
アミーズの先生ってどんな人なんだろう。

気になる先生がいましたらこちらをご覧ください。

皆さまが大好きな先生に必ず会えますよう、講師一同お待ちしています。