緊張を乗り越えたお兄さんお姉さんの演奏
こんにちは、千葉市美浜区 若葉 打瀬 海浜幕張 幕張ベイパーク 幕張ベイタウンのピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。
お兄さん、お姉さんの演奏
昨日は初めての発表会を経験した生徒さんたちをご紹介しました。
今日はすでに発表会の参加経験があって「発表会ってこんなだよね」と知っているお兄さんお姉さんをご紹介します。
演奏前は静かにすることを知っています。

そして覚悟を決める。

がんばるのみ!
あー、終わったー♪

緊張を乗り越えたあとは
初めての発表会はとにかく人前で演奏することで精一杯でした。
でも今回は曲も難しくなって「ちゃんと弾けるかな」という不安がチラホラ顔を出します。
だから「大丈夫だよ」と自分に言ってあげてステージに出て行くのです。
子どもだって緊張します。
緊張を乗り越えたあとはこの笑顔。


よくがんばりました!

次回は憧れのお兄さん、お姉さん
次回は…
数々の緊張を乗り越えて

うちの子もあんなふうになってほしいなぁ♪
と、親御さんがうっとりする兄さんお姉さんをご紹介しますね。
お楽しみに!
安藤 歩
あんどう あゆみ
アミーズ音楽教室 主宰
この記事を書いた人
武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営28年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。2023年秋に江東区有明で新教室を開講。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです
お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。
♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント
●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします


