Hちゃん、テキスト修了おめでとう ! 達成感に満面の笑みです

こんにちは、アミーズ音楽教室 講師の双里綾伽(そうり あやか)です。

先日、もう少しで今使っているテキストが終わりそうなHちゃんのレッスンをしました。

Hちゃんはピアノが大好き、毎週とてもよく練習をしてきて素敵な演奏を聞かせてくれます。

先生に「ここをこうするともっと良くなるよ♪」と言われたところを、集中して弾いてくれています。

そして一生懸命頑張った結果…

合格!!!(^^)!  1冊弾き終えました。

本人も達成感を感じたのか、満面の笑みです♪

とても頑張ってくれたので、テキストの後ろにある修了証書に似顔絵とはなまるのプレゼントです。

ピアノの練習はコツコツと努力を重ねるものだけれど、自分の好きなことができるようになった瞬間は格段に嬉しいですよね。

これは子供も大人も同じだなと感じます。

幼いうちから、小さな「やったー!」を積み重ねていって、もっともっと音楽を好きになってくれたらいいなと思います。

また新しいテキストも、先生と一緒に楽しく頑張ろうね♪

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします