小1男子が作詞作曲!「たぬきさんがころんだ」をお母様と一緒に歌いました

こんにちは。アミーズ音楽教室 講師の松江亜衣です!

暑くなってきましたね!!

でも小さな生徒さん達は、走り回って遊んだ後でも元気にレッスンに来てくれます♪

私は早くも夏バテしてしまいそうですが、ちびっこパワーをたくさんもらっています!

小1男子Mくんは、公園遊びにぴったりな曲を作ってくれました!

Mくんが作詞作曲してピアノで弾いたのをお母様が楽譜に書いて下さったそうです。

「先生にも聞かせてあげるっ。」と元気にもってきてくれました!

レッスンではお母様と私も一緒に歌って盛り上がりましたよ(^^)

この感性を大切にしながら成長を見守っていきたいと思います。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします