ピアノレッスンに18年通って下さった素敵なドクター

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

毎年の発表会でトリを飾ってくださっていたYさん。

生徒さんや親御さんたちもYさんの演奏を毎年楽しみにして下さっていました。

そんなYさんはお医者さまです。

都内の病院からお仕事が終わるとそのまま千葉まで高速を使って車で通っていました。

「素敵ですねー!」と、女性ファン多し(笑)。

でも残念なことに高速を使っても通えない遠くに転居されるため、教室とお別れすることになりました。

それを知った大人の生徒さんたちは・・

「えーーーーーーーー!!!」

驚いたあとにこんな会話。

「Yさん、18年も通っていたんですね。すごい!」

「私は・・・15年目!」

「私は上の子が産まれる前だから・・・10年。」

「20年以上の人もいますよね」

みなさん、しばし感慨にふける。

大人の生徒さんたちは長く通って下さる方が多いのです。

音楽との関わり方は人それぞれでいいし、ご自身のペースで楽しんでくださるのが一番です。

最後にYさんのメッセージをご紹介しますね。

教室には18年お世話になりました。
発表会には第一回から参加させていただき、独特な緊張感と楽しい時間を過ごさせていただきました。
最近は仕事が忙しくなり、ピアノを弾く時間がとれず、また引っ越しで遠方になり通うのが困難になってしまい退会させていただくこととなりました。
長い間本当にありがとうございました。
教室の益々の繁栄をお祈りいたします。      

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。