保育士試験実技ピアノ課題曲の動画とアドバイス Vol.1ピアノ編

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

いよいよ6月!

保育士試験の受験生のみなさま、ピアノは弾けていますか?

今日はピアノ課題曲『こいのぼり』と『一年生になったら』の演奏を動画でお伝えします。

ピアノ演奏では指使いをチェックして下さい。

弾き歌いでは声の出し方やピアノとの音のバランスをよく聴いて下さいね。

ピアノと歌、それぞれのワンポイントアドバイスをお話ししてますよ。

受験生のみなさまのお役にたてたら嬉しいです。

今日はピアノ演奏とアドバイスをご紹介します。

ピアノ博士のおもしろピアノ塾 ご参加ありがとうございました

2017年のピアノ博士の「おもしろピアノ塾」は、7月16日にイオンモール幕張新都心 島村楽器イベントスペースで開催しました。

おかげさまでたくさんの皆さまにご参加いただき、盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございます。
当日の様子はこちらをご覧ください。