男子率高し!ピアノ男子の個性が花開くおたのしみ会

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話し方ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ピアノ男子が大活躍!

先日のイベント『おたのしみ会』には、たくさんの生徒さんとご家族がご参加下さいました。

演奏者の男子率高し!

お父さまたちも演奏に加わって下さいましたよ。

男子ならではの力強い演奏を聴かせてくれました。

みなさんカッコよかったです!

今日は小6男子Tくんの情熱的な1曲『情熱大陸』をお送りします。

いかがでしたか?

お母さまとの掛け合いもカッコよかったですね。

個性を活かして伸び伸びと

男子たちが生き生きとピアノを楽しんでくれるには、先生が「〇〇すべき」というふうに型にはめないほうがいいのです。

男子たちの個性を認めて、心に寄り添っている先生たち。

「なんて辛抱強いのか!」

「うちの子、先生の前だと張り切ります(笑)」

「先生のおかげでピアノが大好きになりました」

お母さまからこのようなご感想をいただいています。

個性を活かして伸び伸びとね(^^)

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします