ピアノを習い始めて半年で親子連弾で発表できるなんて思ってもみなかったです

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話し方ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

先日のWBGアートフェスタ2019音楽会の出演者の中には、お子さんがピアノを習い始めてまだ半年という方もいらっしゃいました。

10月初旬にあったおたのしみ会は、Aちゃんにとって生まれて初めての人前での発表でした。

それから3週間後のWBGアートフェスタは2回目の発表

お母さまにご参加を打診したところ、快くお受けいただきました。

お母さまからのコメントをご紹介いたします。

先日はおたのしみ会の開催ありがとうございました。

習い始めて半年で親子連弾で発表ができるなんて思ってもみなかったです。
私もフルタイムで働いていて練習があまり出来なかったので、なんとか演奏を終えてホッとしていたところです。

27日のコンサートですが、是非チャレンジしたいと思います!
娘は嫌がることもなく同意してくれました。
どうぞよろしくお願い致します。

お母さまはお仕事がお忙しい中、ご自身の練習とAちゃんと連弾で合わせる練習に取り組んで下さいました。

その成果として、大勢の前での2度の発表を集中力を保って素晴らしい演奏を聴かせて下さいました。

Aちゃんにとって本番の経験も貴重ですが、お母さまが一生懸命に取り組んでいる姿を隣で見ていたことは何物にも変えがたい学びでしたね。

お母さま、Aちゃん、本当にお疲れさまでした!

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします