教室外イベントでの親子ピアノ連弾が、心をつなげて感動を生みました

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイトレ アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

日曜日は海浜幕張駅近くのワールドビジネスガーデンのアートフェスタで、6組の生徒さんとお母さまによる親子連弾の演奏をしました。

コンサートホールじゃないので連弾用の椅子が足りなくて、みんなで代用品を考えました。

考え中の様子です。

「先生〜、楽譜がないんです!
車の中に忘れてきたかも。
間に合いますか?
急いで駐車場まで行ってきます!」

と、このようなハプニングもありで、色んな意味でドキドキのコンサートでした。

でもね、終わってみれば全て素敵な思い出です。

親子連弾は、音楽で親御さんとお子さんの心を繋ぎます。

親子の心の繋がりが、その瞬間に立ち会っている周りの人たちにも広がっていくから、みんなの心を感動させるのでしょう。

親子連弾の熱演に、司会進行しながらウルウルしてる私でした(笑)。

 

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫

●月曜・日曜のボイストレーニングは11月末まで入会金OFFを継続します!

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です