おたのしみ会は素敵なコーデやおいしいお団子も! 皆様ありがとうございました

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

シリーズでお送りしたおたのしみ会のご紹介も今日で最終回です。

おつき合い下さった方々、ありがとうございます(^^)

おたのしみ会のピアノ連弾のおたのしみポイントは演奏だけではないんです。

じつはみなさんの服装も注目していただきたいのです。

忍たま乱太郎の『勇気100%』を演奏したこちらの男子。

毎回、曲目に合わせた服装で登場します。

お隣で上品に微笑んでいらっしゃるお母さまが、きっとすごくユーモアのある方なんですね。

こちらはお母さまたちが同じ生地からブラウスとワンピースをそれぞれのお子さんのために手作りしたそうです。

なんて上手なのー!!

こちらはご家族全員がお揃いというパーフェクトなコーデです。

お子さん二人のブルーのワンピース、お母さまのスカート、お父さまのポケットチーフ。

全てお母さまの手作りです!

ダンシングヒーローを演奏したお二人は、昭和の雰囲気のイカしてるガールズ風。

あら、こちらはお子さんのワンピースとお母さまのスカーフのグリーンのチェック模様がお揃い。

さりげなさがオシャレ〜

「恋人同士?」と思ってしまうほどステキな二人。

「ちょっと、ちょっと、カッコ良すぎじゃないのー」と担当の松江先生に囁いてしまった私。

こんなふうに目に見えないところでのお母さま方のご協力で、毎年開催することができるおたのしみ会なのです。

そして、小4メンバーのOMT(おもてなし隊)の活躍も素晴らしかった!

みんなが安全に楽しく参加できるように、会場周辺や廊下の見回り、演奏者を順番に並べたり、懇親会ではお菓子の盛りつけ、お皿の配布、飲み物をコップに注いだり。

ものすごく頑張ってくれました。

ありがとう!!!

そして、美味しいおだんごをお店から運んでくれた和カフェの店長さん。

可愛い盛りつけにみんな

「わーい!食べたーい!!!」と大騒ぎでした。

みなさまの心温かいサポートのおかげで、今年もおたのしみ会を楽しく終えることができました。

みなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました(^∇^)

 

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします