「祖父母や曽祖母も来てくれてよい時間でした」ご家族に愛されて応援されて、音楽を楽しんでいる子どもは最高に幸せです

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

昨日は教室のご家族連弾で外部イベントに出演してきました。

子どもたちは大はしゃぎ

親御さんは緊張気味

教室のある海浜幕張駅の前にそびえ立つ大きなビル、WBG(ワールドビジネスガーデン)のアートフェスタに昨年に引き続き参加させていただきました。

中学校や高校の吹奏楽部の大音量の発表の後、アミーズの生徒さんと親御さんはピアノの音色で会場の雰囲気を癒し空間に変えました。

ピアノっていいな〜と、あらためて実感(笑)

毎日当たり前に聴いている音色にジーンときました。

生徒さんたちと「お疲れさまー!」と、解散してすぐにメールが。

安藤先生

本日はありがとうございました。

緊張しましたが、娘の祖父母や曾祖母も見に来てよい時間となりました。

ありがとうございました。

こういうの聞くと本当に嬉しい!

ご家族に愛されて応援されて、音楽を楽しんでいる子どもは最高に幸せだと思うし、そんな子どもたちをいっぱい増やしたいなー(^^)

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします