ひな祭りを飾る華やかな松江先生・松田先生のピアノ連弾は息がピッタリ 講師演奏Vol.2

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

今日はひな祭りですね。

ひな祭りにちなんで、可愛らしい女子たちの華やかな演奏をお送りしようと思います。

講師演奏の2組目は松江先生と松田先生の松松コンビによるピアノ連弾です。

2人はとっても仲良し。

当日も楽屋のテーブルの上で「脳内練習」と称してエアピアノでお互いのパートを弾いて合わせていました。

「ちょっと〜速くない?」と、松江先生。

「えーそうかな?」と、松田先生がほっぺを膨らませます。

ケンカ?いえいえ2人はクスクス笑いながら話しているんです。

そんな2人の演奏は息がピッタリ。

仲の良さが表れている演奏は楽しさに溢れています。

いかがでした?

音楽を一緒に演奏するって、こんなふうに心が通じ合う喜びを分かち合うことなんです。

生徒さんにもこの喜びを体験してほしいな〜(^^)

 

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。