仲良し兄妹の演奏は二人の呼吸がぴったりで、やっぱり仲良しでした

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

お兄ちゃんと妹ってどうしてこんなに仲良しなんでしょう。

私は弟がいますが、子どもの頃はよくケンカしてました。

「私も姉とケンカしてましたよ」と、山崎先生。

その山崎先生が担当して下さっているこちらの兄妹の仲の良さはこんな様子からもわかりますね。

こちらはおたのしみ会での連弾の様子です。

山崎先生情報によると・・・

二人はそれぞれに楽譜を持っていますが、本番では妹さんの楽譜を見て弾くことになりました。

ところが妹さんの楽譜で連弾してみると、お兄ちゃんのミスが急に増えてしまったそうです。

やっぱり色々と注意書きしている自分の楽譜じゃないとね。

すると、なんと妹さん、お兄ちゃんの楽譜の注意書きを全て書き写してくれたんです!

「お兄ちゃん、お勉強で忙しいから」だって。

「なんてお兄ちゃん思いなのー!」と、山崎先生と私は感動のあまり叫んじゃいました(笑)

「そんなこと頼んでないのにさ」と、テレるお兄ちゃん。(かわいいー!と山崎先生)

仲良し兄妹の演奏は、二人の呼吸がぴったりで、やっぱり仲良しでしたよ。

心がホッコリする連弾ですね。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします