地域で子どもを育てる、幕張ベイタウンのお母さまたちの強~い結びつき

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

先日、教室の入口ドアの前で他の先生が担当する生徒さんとバッタリ。

あ、これからレッスンなのね♪

あれれ?
後ろに立っているのは私の生徒さんのお母さま。

どうしてよその子のレッスンについて来てるの?

「先生、驚いたでしょ~(笑)。この子、ウチの子と同級生で仲良しなんですよ。
今日はママがお仕事だから私が送迎しているんです。
ママが早く帰れない時はウチで宿題したり、ごはん食べたりです。」

へぇ~!

他人の生活に踏み込まないのが今どきの若い方々かと思ってましたけど。

お子さんがいるママたちは違うんですね~。

むしろ強~い結びつきがあるのですね!

私、感動しちゃいました(^o^)

地域で子どもを大切に育ててるって素晴らしいです。

お互い助け合ってピンチを乗りこえてるママたちは素敵!カッコイイ!!

…じゃあピアノ教室ができることって何だろう。

これまでイベントで生徒さん同士の交流の場を作ってきたけど、もっとできることはないかな?

お役にたてること、考えてみますね(o^-^o)

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。