「おもしろピアノ塾」イベント開催のお知らせ~イオンモール幕張新都心

  • くこんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

イベントのお知らせ

毎年教室内で行っている大人気イベント、ピアノ博士の『おもしろピアノ塾』

教室のせまーいアップライトピアノの部屋で、生徒さんと親御さんたちがぎゅうぎゅう状態で参加してくださっていたこのイベントを、イオンモール幕張新都心・島村楽器さんで開催することになりました。

お子さまの「どうして?」に答える人気イベント!

ピアノを分解して音が鳴る仕組みを見て、触れて、好奇心を育みます。

ピアノの部品を使った工作が、夏休みの自由研究になります!

ピアノの部品を使った工作をすることによって、ピアノという楽器に親しみを持ってほしいという願いで企画したイベントです。

今回は教室の生徒さん以外のお子さんたちにも体験していただけることになりました。

小学生は夏休みの自由研究にぴったりですよ。

もちろん写真、ビデオ撮影OKです!

昨年ご参加された方のご感想

参加された方々からは、このような感想をいただいています。

ピアノを習い始め、ピアノにとても興味をもっている時に、このような会に参加させて頂けてとてもよかったです。

ピアノを分解して中身の仕組みを見る事も、実際に触れる事も、ハンマーがひつじの毛でできている事も、ほとんどすべてといってほど私自身知らない事だらけでした。

子どもにとっても本当に興味深く、おもしろい体験になりました。
参加してとてもよかったです。

ストラップも、とてもかわいいものができました。
ありがとうございます。

お母さま

びいずをいっぱいつけて、とめたのがたのしかった。

ぴあのをぶんかいして、たんけんしたのがたのしかった。

小1生徒さん

日時・場所・お申込み方法

日時  7月16日(土)11時~12時30分(10時30分開場)

対象  4歳から小3までのお子さまと保護者の方。

受講料 おひとり1,000円です。

定員  40名様の先着順となります。

場所  イオンモール幕張新都心 グランドモール1F 島村楽器 店内スタジオ

6月10日(土)8時にホームページのTOPにご予約フォームを設置しますので、そちらからお申込みくださいね

ピアノ博士のおもしろピアノ塾 ご参加ありがとうございました

2017年のピアノ博士の「おもしろピアノ塾」は、7月16日にイオンモール幕張新都心 島村楽器イベントスペースで開催しました。
おかげさまでたくさんの皆さまにご参加いただき、盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございます。
当日の様子はこちらをご覧ください。