ピアノ博士と一緒にピアノを分解して音の鳴る仕組みを探検しました

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

本日のピアノ博士の「おもしろピアノ塾」は今年も大盛況でした。

今回は、今年開講した幕張ベイパーク教室で行いました。

予想を上回るお申込みをいただき、急遽2部制にしましたが、それでも満席でした。

博士のクイズにも、みんな真剣に答えてくれましたよ。

親御さんたちは、わが子の夏休みの自由研究のために張り切って撮影。

普段はピアノレッスンに同席されないお父さんたちも、ピアノの構造に興味津々でした。

ピアノの部品を使った工作だって親子一緒。

ご家族の楽しい思い出としていただけたら本当に嬉しいです。

ご参加下さった皆さまの感想を一部ご紹介します。

ビーズをいっぱいえらべてたのしかった。
またやりたい。たのしかった。ピアノじゅくまたぜったいやりたい。うれしい。
こうさくがすき。だからたのしかった!!
けんばんのふとさがちがうからふしぎだった。

工さくがおもしろかったです。
けんばんをはずすことがすごいなと思いました。
ピアノをぶんかいできることなんかできるんだあ。

今回は楽しいイベントありがとうございました。
普段ピアノを分解して見ることがないので、おもしろかったです。
弦やハンマーがあることは知っていましたが、とても複雑な構造になっていてびっくりしました。
また、鍵盤を外したり、調律を体験したり、なかなかできない体験ができて良かったです。
さらにピアノに興味を持ってくれると嬉しいです。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。

会場を快くお貸しいただいた、ウイズダムアカデミーとTENT幕張の皆さまにも感謝申し上げます。

こちらのイベントは毎年大好評で、いつも「またやって下さい!」というリクエストにお応えしているうちに今年で10回目となりました。

今年も「またやって!」と言われちゃいました(笑)

はい、また来年もやりますよ!

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

9月は入会金(5,000円)OFFキャンペーン!

9月中に体験レッスンを受けてご入会された方を対象に入会金OFFとさせていただきます。

8月末に体験レッスンのお約束をして下さっている方々もキャンペーンの対象といたします。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします