教室で夏まつり!輪投げとピアノに集中!

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の山崎優子です。

山崎先生(右)

夏祭りに代わって

🏮

ミニミニ夏祭り

🏮

輪投げ大会〜 (ドンドンドン パフパフパフ〜)

今年の夏のベイタウン祭りが中止になり楽しみが減ってしまった子どもたちのために安藤先生が考えてくれましたー!

教室で輪投げ

教室に入ると、隅にざっくり畳まれたブルーシートが目に入ります。

生徒さんたちは「あ、今日は何か楽しいことがあるんだよね?」な雰囲気。

輪投げをしてお菓子がもらえるよ、と話をして、、、、「ちょっと待っててね〜 準備がありますので〜」とガサガサっ ガサガサっと私はブルーシートを広げます。

お菓子を並べている時から生徒さんたちは興味津々。

もうすでにロックオンしている子もいます。

「はい!お待たせいたしました! では心の準備が出来たらどうぞー」

ビヨヨーン➰

狙い通りのお菓子が取れた子もいれば、ほかのお菓子のところにスポーンと華麗にハマったり、バイ〜ンと壁に跳ね返って予想外の所へ飛んでいっちゃったり(*_*)・・・

いろいろですが・・・楽しんでくれましたよ!

すぐにピアノに集中

「ミニミニ夏祭り終了で〜す(ガサガサ ガサガサ←ブルーシートをふんわり畳んで)

では、お菓子をバックにしまってピアノしましょ」

生徒さんたちはキリリッとちゃんとピアノに集中

🎵

切り替えが早い!

😆

素晴らしいですね

ミニミニ夏祭り 楽しかったね

山崎 優子

 やまさき  ゆうこ

アミーズ音楽教室 講師

この記事を書いた人

国立音楽大学 器楽学科 ピアノ専攻卒業
千葉少年少女オーケストラ 第14回定期演奏会にソリストとして出演。
市川文化会館 新人演奏会に出演
第14回 日本クラシック音楽コンクールにて優秀賞受賞
第13回 レ・スプレンデル音楽コンクールにて3位入賞(1位なし)
第22回 日本クラシック音楽コンクール入選2017年3月にリサイタルを開催し好評を博す。現在、ピアノ指導者、ピアニストとして活動中♪

Profile Picture

講師のプロフィールはこちらをご覧ください

こんな先生に習ってみたいな。
アミーズの先生ってどんな人なんだろう。

気になる先生がいましたらこちらをご覧ください。

皆さまが大好きな先生に必ず会えますよう、講師一同お待ちしています。