幕張ベイパーク クロスポートに白いピアノがやって来た!

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

クロスポートにピアノがあったら

第2教室がある幕張ベイパークは1年半前にできた街です。

これから大きくなる街なので、まだ公民館がなくて、クロスポートは公民館の役割を果たす場所として住民の方々のための様々な企画が行われています。

クロスポートにロマンチストな男性スタッフさんがいらして、その方が「ここにピアノを置いてストリートピアノができたら素敵ですよね」とロマンを語ったのです。

それ、いいですよねー! 私も賛同

本物のピアノを子どもたちに弾いてもらいたい!(もちろん大人も!)

私にはこんな思いがありました。

街に本物のピアノを

教室のある幕張ベイタウンと幕張ベイパークはマンションだけの街なので、生徒さんの多くは電子ピアノを使っています。

電子ピアノは音量の調節ができるし、ヘッドホンすれば周りに音が聞こえないので、集合住宅にはとても合っている楽器です。

だけど、たまには本物のピアノの音の響きを味わってほしいなぁとずーっと思っていました。

だから躊躇なく購入を決意しました。

コロナの影響で5月の設置予定が9月になりましたが、待ち望んでいた日がやって来たのです。

ベイパークが音楽があふれる街に

さっそく子どもたちが寄ってきました。

「なに?なに?なんでピアノがここにあるの?」

「弾いていいの?」

「いつまでここにあるの?え!ずっと?やったー!」

「弾きたーい!」

「ぼくさエレクトーンやってたよ」

一斉に話しかけてきました(笑)

ピアノを調律したり、みんなが楽しく使えるルールを決めて、できるだけ早く皆さんに楽しんでいただけるようにしたいです。

幕張ベイパークが音楽あふれる楽しい街になりますように(^^)

幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)のピアノ・キッズボーカル・ボーカルレッスンのお問合せ・お申込みはこちらです

千葉市美浜区若葉 幕張ベイパーク内に、アミーズ音楽教室 幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)を開講しました。

レッスンメニューはピアノ プライベートレッスン・キッズボーカル・ボーカル プライベートレッスンです。

土曜日は、大人のピアノ・ボーカルレッスンも行っています。

レッスン内容などのお問合せやお申込みはこちらをクリックしてください。