幕張ベイパークのクロスポートでピアノが弾けます!

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ベイパークのクロスポートにピアノがきた

やっとやっと街の皆さまにピアノを弾いていただけることになりました。

そのピアノはこちら。

白いアップライトピアノです。

会場のクロスポートが白っぽいイメージなので、雰囲気に合わせて白いピアノを選びました。

ここにピアノを置く理由

なぜ私がここにピアノを置きたいと思ったかというと・・

教室のある幕張ベイタウンと幕張ベイパークはマンションだけの街です。

教室の生徒さんもそうですが、街の子どもたちの多くは電子ピアノで練習しています。

電子ピアノは音量調節ができるので集合住宅ではとても便利な楽器です。

学校や会社の帰りが遅くなってもヘッドホンでピアノを弾くことができますよね。

ですから私は電子ピアノで音楽を楽しむのはいいことだなと思っています。

一方でアコースティックピアノの音も楽しんでほしい!とも思うのです。

教室に来ればアコースティックピアノでレッスンしていますが、それは生徒さんだけの空間です。

(セキュリティの面から不特定の方々の入室は残念ながらご遠慮いただいています)

生徒さん以外の方々にもピアノの音色を味わって楽しんでほしいなぁ・・・

という思いが教室を開講した時からずっと私の中にありました。

ピアノを置くきっかけ

そんな時

「ストリートピアノっていいですよね」

クロスポートで雑談していたら、スタッフの男性がおっしゃったんです。

続けて

「ここにピアノがあったらできますよね」と。

わー、そんなこと考えもしなかったけど、確かにステキ!

私の中には全く発想がなかったのですが、そのロマンチストのスタッフさんのおかげで気がつきました。

それから楽器店にピアノを見に行ったり、クロスポートにピアノを置いていいかと相談させていただいたり。

置けることになってピアノの選定も終わって、さぁ運ぼう!

ここでコロナが来てしまいました。

話はストップとなり、それから約3ヶ月間、ピアノは楽器店さんが預かってくださっていました。

そしてようやく9月にクロスポートに運ばれたのです。

大人の方もお子さんも

子どもたちは興味津々。

「わー!ピアノだ!これからずっとここにあるの?」

「弾きたい!弾きたい!」

大騒ぎでした(笑)

そんな子どもたちにピアノの音を楽しんでほしい

大人の方もぜひ弾いてほしいと思います。

ピアノって本当にステキな音がするんですよー!

幕張ベイパークが音楽の溢れる楽しい街になりますように。

幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)のピアノ・キッズボーカル・ボーカルレッスンのお問合せ・お申込みはこちらです

千葉市美浜区若葉 幕張ベイパーク内に、アミーズ音楽教室 幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)を開講しました。

レッスンメニューはピアノ プライベートレッスン・キッズボーカル・ボーカル プライベートレッスンです。

土曜日は、大人のピアノ・ボーカルレッスンも行っています。

レッスン内容などのお問合せやお申込みはこちらをクリックしてください。