仲良し女子のピアノ連弾は練習の成果で息がぴったり合ってきました

こんにちは。アミーズ音楽教室 講師の松江亜衣です。

大人の発表会にて 生徒さんと松江先生(右)

全員が連弾するイベントおたのしみ会

みんな大好きな、年に一度の楽しいイベント、おたのしみ会が間もなく開催されます♪

今年はコロナの影響で、いつもより曲目を決めるのが遅くなってしまった生徒さんもいましたが、いよいよラストスパートで皆よく頑張っています!

仲良し女子のピアノ連弾

小学6年生コンビのMちゃんとMちゃん。

毎週のレッスンは、隣のお部屋で同じ時間です。

学校でも仲良しの2人ですが、連弾するのは今回が初めてです。

初合わせは、お互いのパートにつられてしまったり、タイミングを合わせるのがたいへんでした。

不安な様子の2人でしたが、それぞれ自分のパートを一所懸命練習して、レッスンではお互いの音を聴き合うように気をつけてきました。

回数を重ねた今は、息がぴったり合ってきましたよ

頼もしい6年生コンビの演奏を、ぜひ楽しみにしていて下さいね♪

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします