大人の発表会で生徒さんの夢が叶います

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

大人の生徒さんと安藤(左)

先日の大人の発表会からユニークな演奏をご紹介します。

Uさんは昨年からレッスンを始めて、今年は2回目の出演となります。

1回目の時は「私、人生初の発表会なんです」と、お辞儀の仕方から練習されていました。

すごく一生懸命で可愛らしいUさん。

初発表会では舞台袖から先生や生徒さんたちが「頑張れ!」と応援していました。

そして2回目の今回は、歌いながら手話で歌詞を表現するというユニークな挑戦をされたのです!

「Uさん、頑張れ!!」

またまた皆んなで応援。

そして演奏が始まりました。

まるで踊っているみたいに優雅な手話と、お人柄を感じさせる優しい歌声でした。

聴いていた会場の方々のお顔が皆さんニコニコして、本当に素敵な時間を共有できました。

大人の発表会はこんなふうに自由なのです。

次回はピアノ弾き歌いをされた男性の生徒さんの演奏をご紹介いたしますね。

ボーカルレッスンの詳細はこちらです

大好きな曲を思いのままに歌えたら、どんなに楽しいでしょう。

歌を歌うと表情が明るくなり気持ちも上がります。

明るい表情と聴き取りやすい声は、あなたのイメージをアップします。

お仕事でお話しすることが多い方は、声がよくなると自信を持ってお話しができるようになります。

ボーカルレッスンのメニューや料金は、こちらをご覧ください。