小2女子たちの安定感ある演奏は努力の積み重ねの成果です

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

コツコツ努力の生徒さん

今日はコツコツ努力している生徒さんたちの中でも小2女子たちをご紹介します。

発表会2021 演奏終了後の生徒さん

小学校入学前からレッスンを始めて、毎年の発表会にも参加してくださっているピアノ女子たち。

発表会2021 舞台袖の生徒さん

ピアノを始めたばかりの発表会では、先生と連弾で出たり、きらきら星やチューリップなどの小さな子向けの曲を弾いていました。

それが小1になると、左手は複数の音を同時に鳴らす和音になり、右手は速い指の動きができるようになります。

小2女子の素晴らしい成長

そして小2は・・・

小さなさすらい人 ランゲ
タランテラ ブルグミュラー
雨の日のふんすい ギロック 

華麗な指さばき!

絶妙なペダルテクニック!

なんという成長ぶり!!

以前は演奏を聴いて

「可愛らしいなー」という感想だったのが

今は

「素晴らしいなー」と呟いておりました。

私たち、もう可愛いだけじゃありません!

発表会2021 ホールで

努力の成果

毎年の発表会で少しずつ演奏力を上げてきた裏には、コツコツ積み上げた努力があります。

この素晴らしい演奏は努力の成果なのです。

生徒さんたちは、皆さんコツコツ努力することをピアノやボーカルを通して学んでいます。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします